賃貸管理業務フロー
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1入居者募集活動
自社ホームページ・各ポータルサイトにて情報公開するとともに、 媒介業者への空室情報を提供しています。
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2入居審査
入居申込書の内容を確認し オーナー様に報告、 その後保証会社の審査を通ればご契約となります。
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3入居前チェック
- 管理内容の説明
- 入居しおり交付
- 物件状況の確認
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4契約期間中業務
- 建物維持管理業務
- 賃料など収納業務
- 契約条件など対応業務
- クレーム対応業務
- 巡回
- 清掃業務
- 提案業務
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5契約終了時業務
- 明渡日・明渡方法などの確認
- 立会い・現状確認
- 明渡の実施(確認)
- 原状回復費用確定
- 敷金返還・費用の精算
- 原状回復工事(リフォーム工事)
- グレードアップ工事(リノベーション工事)
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6空室維持管理業務
定期的に室内を確認し、必要に応じ清掃・防犯対策・劣化対策を行います。
管理委託手数料
家賃の5%または一室2,000円(消費税別途)
※物件の規模・管理内容によって変動します